【神奈川県】無料体験会開催 カルチャーセンターさいか屋横須賀 2023.10.15

目次

無料体験会開催

この秋、新しく開講する講座の無料体験会です。
美しい秋の季節を背景に、陶磁器粘土の新開講講座!
陶磁器作品の魔法に触れて、心温まるお人形を手作りしませんか?
豊かな自然を愛でて、創造力を存分に発揮し、素材の特性を活かして作品を形にする楽しさを体験しましょう。

🍂 自然の美しい景色にインスパイアを受けた作品を創るチャンス
🍂 陶磁器粘土の基本から専門技術まで、丁寧な指導で学べる
🍂 個々のアイデアやクリエイティブな表現を尊重するアットホームな雰囲気
🍂 初心者から経験者まで、どなたでも参加可能

無料体験会について

手のひらサイズの可愛い陶磁器人形の制作体験です。
完成イメージはコチラになります。

陶磁器人形ですので、体験会では作品を造形するところまで、体験していただけます。
体験会終了後、講師が施釉(釉薬という、うわぐすりで作品をコーティングすること)したのち、
焼成窯にて焼成し、皆様のの元へお届けする予定です。

陶磁器ならではの、色つや風合いをお楽しみいただけます。
作品は、手のひらに乗る程度なので、オフィスのデスクやお部屋などのちょっとしたスペースに飾ることができます。

今回の体験会は新規講座の無料体験会です。
この講座を担当するのは、この春に講師のライセンスを取得したロマンドール講師・田中沙季先生と
その上司講師である、ロマンドール師範・1stアーティシャン田中貴子先生の2名体制となります。
2名体制での指導ですので、より充実した指導を受けることができます。
将来、ハンドメイドで講座、サロンを開講したいと考えている人には、直にその運営方法や指導方法も学なぶことができるチャンスになっています。

体験会詳細

・制作作品 ドレスのプッチンフル人形

・日時 2023年10月15日(日) 13:00~15:00

・会場 カルチャーセンターさいか屋 横須賀

・費用 体験受講料:無料  教材費:3,245円

・アクセス 〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町1-9-18
            さいか屋横須賀北別館

               TEL:046-828-5911(代表)

・指導講師 田中 沙季 / 師範1stアーティシャン 田中 貴子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次